ADMIN TITLE LIST

布団に入っても眠れずゴロゴロしていると、いつのまにか眠ってしまったようです。
夢の中でも昨日の出来事・・・。

ふと目を覚ますと時間は8時。

「あーやばい。仕事に行かなきゃ。」

と、立ち上がろうとすると足が動かず。
まるで生まれたての小鹿のように震える足。
その状況でやっと退職したことを認識しました。

暑い夏の日差し、心なしかウルサイ蝉の声。
煙草に火をつけて吸い込んでもおいしくない・・・。
すぐに火を消し、無理やり立ち上がりました。
力なく垂れる右手、モヤがかかった左目。
1台分空いてるガレージ・・・。
何もかもがポッカリと穴が開いたような感触。

気力なく椅子に座ると、友人から電話が。
ついでに病院まで送ってもらうことに。

友人の車の中。
静まりかえった車内には軽快に回るエンジンの音。
ゆっくりと流れる景色。
病院に到着するまで2人とも口を開くことはありませんでした。

病院に到着し、お礼を言うと。

「待ってるから。お前が走り出すのを待ってるから。」

と。それに対し。

「そのうちな」

と、心無く笑い病院の中へ。

2時間の検査を受け、お医者さんが説明を。
説明されても理解する頭は持ち合わせてなく、ダラダラと聞いているだけ。
とりあえず左目はこのまま。
右手はリハビリ次第で元に戻る可能性もあるとか。
お医者さんは最後にこう言いました。

「生きていてよかったね」

よかったのか・・・?
夢や希望、生きる意味すら失って生きててよかったのか・・・。
生きていれば、また車に乗れる。
新しい事も始められる。
でも、今の私にはその意味がわからない。
理解できないでいます。

病院を出て見上げた空はどこまでも広く、行き交う人々は普段と変わらない様子。
そういえば街にでるもの久しぶりだな、と思い散歩することに。
車に乗るようになってから、車で行けるとこしか行ってなかったですから。
大分変わった街の様子。
知っている店がほとんど無くなっていました。
その街の様子を見て、昨日に取り残されている自分に気づきしまた。
自分以外の時間は普段と変わりなく動いている、と。


みなさんは何の為に仕事をしていますか?

何の為に学校へ通いますか?

そして、何の為に生きていますか?

すべての行動に理由があります。
理由なき行動は無意味となってしまうのでしょう。
すべてを失って気づく「理由」の意味。
今回のことにも「理由」があるのでしょう。

まだ精神的にも身体的にも歩くことはできませんが、いづれ出会うであろう「新しい理由」に向けて歩き出そうと思っています。

その「新しい理由」が「新しい自分」を作り出せることを願って・・・。
歩き出したその一歩が、今度は失ってしまわないことを祈って・・・。


さて・・・ここからはモンハンのお話。
指先は動く状態ですが、ボタンを押してると認識するまでラグ?があるような状況です。
モンハンでは一瞬が命。
このような状態ではPT戦は無理かな、って思ってます。
でもまぁ、ソロでならなんとかいけるかもしれませんので、「ソロ弓師」や「アルバな日々」は継続していこうかと思っています。
更新頻度は激減してしまうでしょうが、どうか暖かい目で見守ってください。
スポンサーサイト




ぬ、ぬーん・・・。
難しいですね・・・。
つまり環境を良くも悪くするのも自分次第・・・ということでしょうか?
与えられた環境をどう使うのか・・・。
難しいです・・・・。
【2007/07/28 17:24】 URL | たばこ #.SkkPQig[ 編集]

「私たちは、どんなときにも、
自分が成長を遂げるために
最適な場所にいる。」

私たちの環境は、私たちの人間としての
成長を助けるために存在している、ともいえます。


私たちの環境を作り上げているさまざまな状況は、
どれもがそれぞれに、私たちが巡らし続けている
何らかの考えと密接に結びついていて、
私たちの心の中身を巧妙に映し出してくれているからです。


外側の世界である環境は、
心という内側の世界の現われです。
そして、たとえ良い環境でも悪い環境でも、
とにかくあらゆる環境が、
最終的には、そこに住む人の幸せに貢献します。
人は、苦悩と喜びのどちらからも学ぶことができるからです。


結局、私たちはどんなときも、
自分が学び、成長を遂げるために
最適な場所にいるのです。
そして、私たちがある環境で必要なことを学ぶと、
その環境はまもなく、
次の新しい環境に取って代わられることになります。


私たちは、自分を環境の被害者だと信じているかぎり、
環境によって打ちのめされる運命にあります。
しかし、
「自分には、環境を育てるための土地と種(心と考え)を自由にコントロールする力がある」
ということに気づいたときから、
どんな環境でも克服できるようになります。

この言葉を理解するには時間がかかると思います。
ですが、諦めずに忍耐強くこの言葉を信じて前に進んでください。

人に大事なのは優しさと忍耐力と気高さです。
この日記を読んであなたを嫌う人はいないでしょう。
皆、今の状況から一皮むけて欲しいと願うはずです。
陰ながら応援してますよ^^
【2007/07/28 00:25】 URL | モン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 〜Tabaco通信〜IN MH2, All rights reserved.

