ADMIN TITLE LIST

今朝すべてを失いました・・・。
すべてというのは大げさかもしれませんね・・・。
でも、こんなどん底な気分は初めてです。


今朝、事故を起こしました。
時速50kmぐらいでしょうか。
飛び出してきたネコを避けるとスピンしそのまま電柱へ。

普段なら対処できるはずなのに、今日は体が動きませんでした。
色々と考えごとをしていたせか・・・疲れが溜まっていたのか・・・。
「経過」はどうであれ「結果」私は彼(車)を殺してしまいました。

友人からは「仕方がなかった」「運が悪かった」などの慰めの言葉をいただきましたが、今の私にはそんな優しさを受け入れられず・・・。
込み上げてくるものは「悲しさ」や「自分への怒り」・・・。
「うれしい」という感情以外のすべての感情と言うのでしょうか。

自分の傲慢が生み出した彼の死。
なのに私は左目の視力と右腕の自由を失っただけ。

私は「物」にも感情があると思っています。
とくに「車」はより人間に近い物だと。

骨であるシャーシ。

皮膚であるボディー。

顔であるライトやバンパー。

食事である「ガソリン」。

臓器であるエンジン。

すべて人間と同じなんです。
「擬人化」と言ってしまえばそうかもしれません。
言葉では言い表せない「感情」が間にはあると思っています。

彼と出会ったのは3年前。
色々な車に乗りましたし、見てきましたがなぜか彼にひかれました。
エンジンもタイヤもない状態。
ボロボロに朽ちていた彼に、どこか自分が重なりました。
一から彼を治し、走れるようになったのは1年後。
そこから手を入れて・・・。
果てしない時間を彼とすごし、彼はそれに答えてくれるかのように私を「別の世界」に届けてくれました。
時速300kmの世界。
腰から頭にかけて突き抜ける痺れる感覚。
何か起こればそれが死につながる世界なのに、どこからか生まれてくる「安心感」と「一体感」。
その世界から帰ってきたときの「生きている」という感覚。
すべてが日常生活にはない感覚でした。

スピードは麻薬。

確かにそうですね。
そしてそれにドップリと浸かってしまった自分。
膨大なお金と時間を費やし進むしかない終わりのない道。
そこで出会えばすべてが「敵」であり、また「仲間」でありました。

でも今日すべてを失いました。
突き抜けるようなスピード。
生きる意味。
そしてなによりも彼を殺してしまった。

後悔後にたたずづ

でも後悔はしていませんね。
いつかは終わりがあると思ってましたから。
自分が生きていることにビックリですけどw

仕事も先ほど退職してきました。
これからはリハビリをしながらアルバイトをして食べていきます。

すべてを失って気づく「当たり前」の日常。
今は失望感しか渦巻いていませんが、そのうち・・・。
また「生きる意味」に出会えることを願っています。


最後に、3年間の感謝を込めて・・・。

ありがとう。
スポンサーサイト




KOUKI 様>わざわざコメントありがとうございます・・・。
今は何も考えられない状況ですが、いづれは・・・。

ドルマには顔を出していますので、また機会がありましたらよろしくお願い致しますねw
【2007/07/28 17:28】 URL | たばこ #.SkkPQig[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/27 12:45】 | #[ 編集]

かける言葉が見当たりません。
Tabacoさん 気を落とさずに……ダメですね。
今の自分には思い付きません。ごめんなさい

ただ、書き込まずに居られなくて…。
まだ知り合って間もないですが、MH仲間として書かせて下さい。
『彼』を亡くした哀しみを乗り越えて下さい!
絶対に『彼』もそれを望んでいるはずです。

これからいろいろ大変だとは思いますが頑張って下さい。
心と身体の痛みが早く癒えるように願っております。
またいつの日かお会い出来る事を待ち望んで…

乱文乱筆をお許し下さい。
Avalon-友情の絆-
代表 KOUKI
【2007/07/27 08:35】 URL | KOUKI #ax4px7aw[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 〜Tabaco通信〜IN MH2, All rights reserved.

