FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

と、いうことで昨日に引き続き【毒の嵐】に再挑戦・・・しましたが失敗に終わりました・・・。
昨日書けなかったので失敗談だけでも・・・。

密林毒の嵐

失敗談でも見てくださる方は「続き」を。
失敗談に興味ない方は「スルー」でお願いします。

何回か挑戦してみましたが、最後のやつが一番おしかった?ように思ったので最後のを・・・。

20070718011007.jpeg

持ち込んだアイテム一覧です。

装備は・・・。
弓:勇気と希望の凄弓Ⅱ
頭:レウスヘルム
胴:ギザミSレジスト
腕:レウスガード
腰:クロムメタルコイル
脚:クロムメタルブーツ
スキル:攻撃力UP【中】ランナー
スパイワーム+ブタせんべい=HP+20ST+50ATK+3

と、なっています。
では、負け戦スタートです・・・。


スタート地点は「エリア6」。
真後ろにゲリョ亜種がいる状態からです。
まずはゲリョ亜種のトサカを破壊することに。
連射Lv3」を中心に「貫通Lv1」「拡散Lv3」などを場合に応じて攻撃していきます。

ここでは「大タル爆弾」や「強撃ビン」などは一切使いません。
頭に向けひたすら攻撃になります。

連射Lv3」8発前後でトサカの破壊に成功。
ペイントをつけて「エリア5」に移動します。


エリア5」にゲリョがいるので、攻撃の合間をみて「鬼人薬グレート」を使用。
並びに「睡眠ビン」を装填します。

状態異常系のビンを使用する場合は「拡散」での攻撃が一番効率がいいと思われます。
拡散する弓一本一本に状態異常がつくので・・・。

拡散Lv3」で眠るまで攻撃します。
当たる本数にもよりますが、大体拡散8発ぐらいで睡眠に入ります。

眠ったところで「大タル爆弾G」を頭の周りにセットしペイントで起爆。
起き上がるとすぐに亜種が向かってきたので「エリア6」に避難。


エリア6」で「睡眠ビン」を調合しているとゲリョ移動開始。


エリア4」でも同じように「睡眠ビン」で眠らせて「大タル爆弾」起爆。
起爆後「連射Lv3」2発ほどでトサカの破壊に成功。
トサカ破壊後、移動開始。


エリア3」で亜種と合流していたので、「エリア4」に引き返します。


エリア4」で待機していると、亜種が「エリア4」に移動開始。
すぐさま「エリア3」に突入します。


エリア3」では「連射Lv3」を中心に「拡散Lv3」で攻撃。

ゲリョは怒り状態になると攻撃スピードが増しますが、防御力が低下するので合間をみて応戦。
2分後、「エリア4」に移動開始。
「エリア3」の入り口まで来ると亜種移動開始。


エリア4」でも同じく「連射Lv3」「拡散Lv3」で攻撃。
3分後、一回目の死んだフリ。
大タル爆弾」をセットし、起き上がるのと同時に起爆。
起爆後、亜種が「エリア4」に移動。
「エリア3」に避難します。


「エリア3」に入るとすぐゲリョ移動開始。
しばらく待機していると「エリア9」に移動したので追いかけます。


エリア9」でも同じように「連射」「拡散」での攻撃。
ここで2回目、3回目の死んだフリ。
モンハン時計20分で足を引きずり移動、「エリア6」へ。


エリア6」で寝ているゲリョに最後の「大タル爆弾」を使用。
起きたらひたすら攻撃に入ります。
モンハン時計25分、ゲリョ討伐成功
20070718011049.jpg



討伐後すぐに亜種が登場。
強撃ビン」を装填し、頭に攻撃を集中。
2分後、「エリア4」へ移動開始。


エリア4」でも同じく頭に向け攻撃。
2分後「エリア3」に移動。

ここで一旦ベースキャンプに戻り、サブターゲットの支給品「眠りナイフ」と「支給品専用大タル爆弾」を持って「エリア3」へ。


エリア3」でゲリョ亜種を捕捉後「眠りナイフ」2本で眠らせ「支給品大タル爆弾」を起爆。

残り時間10分です」と共に亜種移動開始。


エリア9」ではひたすら頭に向け攻撃。
残り時間5分です」と共に「エリア4」へ。


エリア4」でもひたすら攻撃・・・。
残り1分前、足を引きずり「エリア6」へ。


最後に奇跡を信じて攻撃し続けましたが・・・。




Time UP



こうして温暖期は終わりました・・・。


今回はゲリョに対して爆弾を使用したりしましたが、なかなか討伐タイムは縮まらず・・・。
やはりゲリョを15分台で討伐できると、亜種に対して時間がとれるので、そこが重要かな、と思っています。

また、調合用の「強撃ビン」を持ち込めなかったので、そこも何とかすれば・・・。

悔しい結果ですが、この悔しさを糧に次の温暖期に挑みたいと思います。



お付き合いありがとうございました・・・。


ギルド桜舞れお様、貴重な助言ありがとうございましたw
スポンサーサイト



れおさん>
初コメありがとうございますね^^

ぬーん・・・。
溜めながら避けていると、どうしても「拡散」になってしまうんですよね・・・。
「連射」が良いというのはわかるんですが・・・溜め段階が早すぎて、発射できないんです・・・。
確実に頭を狙って撃つというのは、私には難しいんですよね・・・。
まぁそこは腕なんでしょうが・・・ww

股下をくぐる・・・なるほどw
尻尾振りのときは攻撃チャンスですからねw
次の温暖期に試させていただきますねw


貴重なアドバイス、誠にありがとうございます^^
また、是非クエご一緒させてくださいな♪
でわでわ〜
【2007/07/18 13:12】 URL | スキル「サボる」発動?@たばこ #.SkkPQig[ 編集]

こんばんわっ♪ブログ読ませて頂きました。
惜しかったですねぇ><
ゲリョは動き素早くて遠距離には多少厄介ですよねw
私も今日ほぼ同じ装備でクエしたので参考程度に^^v
エリア2にてNゲリョ捕捉し睡眠ビン拡散撃ちにて即寝かし+頭に大タルG2個起爆。
凄弓は溜め2が連射なのと溜め1が貫通ですよね。
れおの撃ち方は連射撃って隙無く貫通撃ち。そして回避と、1ターンで2回で撃ちます。
連射を頭撃ちすると必ず3回で怯むので怯みの時のみ連射×2回撃ちますね^^
2回撃ちの練習相手ゎフルフルだと解りやすいかもです。

それを軸に立ち回り、高速ついばみが来たら前転回避、股下を抜けると必ず尾振るので即、連射にて尾撃ち迎撃♪(それの繰り返しでした。
時間切れの要因として手数が足りなかった事も考えられますね^^
この際、通常攻撃の時に拡散を封印してみては、如何でしょうかw
大タルdmg80 連射頭撃ち総HIT基本dmg77(Nゲリョ、攻撃中、爪護符込み。
これに上位dmgー30%する訳ですが、寝てる時に爆弾設置するより、即頭撃ちを6回ほど当てた方が
いいかもですね^^(大タルGの場合のみ優先♪
@は落とし穴を持って行き、拘束時間の延長+頭撃ちとかですね^^

長々と書き込みすいませんでした。
ゲリョ×ゲリョ両討伐成功を祈っております。
また、近い内に是非、クエ行きましょうね〜☆ れお



【2007/07/18 05:12】 URL | 桜舞 れお #0DW/rr8Y[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 〜Tabaco通信〜IN MH2, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。