ADMIN TITLE LIST

ジャンボ村に、はたまたドンドルマに舞い降りたガンナーが始めて手にするもの・・・。




アルバレスト



このカテゴリーは「アルバレスト改」でソロに挑もう!!と、いう記事です。

今回のターゲットは【怪鳥の双激】「イャンクック」×?です。
が、この記事は失敗しています・・・。


怪鳥の双激】をお読みくださる場合は「続き」を。
興味ない方はスルーしてください。

さて・・・昨日より突然始まった「アルバな日々」。
で、2日目でなんで2匹クエなんだと申しますと・・・。


「弾穴珠」に必要な「怪鳥の耳」を獲るのと同時に、2匹クエに挑戦してみよう。


と、いう安易な考えで始まった訳です。
弓師でもやってないのに・・・w


今回の装備一覧です。
20070711004701.jpeg

イャンクック」は怒ると1.2倍速ぐらい早くなるので「装填」をつけてみました。
「反動軽減」は毒弾Lv2のときに使えるかな、と。

持ち込むアイテム一覧です。
20070711004715.jpeg

やはり爆弾がメインになるかと・・・。
ただ「睡眠弾」調合素材が持ち込めなさそうだったので、今回は12発になってしまいまいした。


クエスト内容。
20070711004729.jpeg

時間がなければサブターゲットで・・・とか安易な考えをしていた訳ですが・・・。


でわ、スタートです。


スタート地点は「エリア8」。
真後ろにクック亜種がいる状況でのスタートで・・・。

まずは「毒弾Lv2」を頭(耳)に向けて撃ち、耳の破壊を目指します。

毒状態になったところで「通常弾Lv2」に。
30発ぐらいで耳の破壊に成功。
クック亜種も移動するようなので、今度は普通クックに。

エリア4」で普通クックと遭遇。
まずは「睡眠弾Lv1」で眠らせて大タル爆弾Gを起爆。
放心状態になっているところで「通常弾Lv2」に切り替え、頭に向け発射。
放心状態→怒り状態になり、怒り状態だと狙いにくいので落ち着くまで回避。

1〜2分後。
普通クック移動開始。

エリア5」に向かうとクック亜種がいたので、わざと見つかり「エリア6」→「エリア8」へ。

「エリア8」に到着するといないようなので、そのまま突っ切り「エリア4」→「エリア3」→「エリア2」へ。

すでに移動した様子・・・。
エリア4」に戻ると普通クック発見。
再度眠らせて大タル爆弾起爆。
「通常弾Lv2」で耳を破壊。


この状態でクック亜種を討伐してもよかったのですが・・・欲が出るのが人間の性・・・。
このまま戦闘続行です。


耳破壊後「貫通弾Lv2」に切り替え、頭〜尻尾に向けてと翼〜翼に向けて攻撃。
モンハン時計15分ぐらいで普通クック移動。

エリア5」で補足し、戦闘態勢に入るもクック亜種登場。
普通クックにペイントをつけて「エリア6」に避難。

ここには「ガプラス」やお肉用であろう「モス」がいるので「散弾Lv2」で一掃していると、モンハン時計20分ぐらいで普通クックが「エリア6」に向け移動。


と、ここまでは順調?だったのですが・・・。
ここから乱戦に次ぐ乱戦状態・・・。
メモ取ってる暇がありませんでした・・・。

2死してから無念のリタイアになりました。


大老殿に帰ってきて、攻略サイト様を覗いてみるとクックの移動の仕方が違うようで・・・。
もっと調査してから行けばよかったかな・・・?
持ち込むアイテムなんかも考えなくては・・・。

1匹クエも難しいですが、2匹クエも難しい・・・。
ソロとは奥が深いものですね。

ま、とりあえず体験しに行ったということでb
次の温暖期までの楽しみとします。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 〜Tabaco通信〜IN MH2, All rights reserved.

