ADMIN TITLE LIST

ジャンボ村に、はたまたドンドルマに舞い降りたガンナーが始めて手にするもの・・・。




アルバレスト



このカテゴリーは「アルバレスト改」でソロに挑もう!!と、いう記事です。

「説明」&「試射」をお読みくださる場合は「続き」を。
興味ない方はスルーしてください。

さて・・・。
なぜこの企画を始めようかと思ったか・・・。




何故でしょう?w



ってのは冗談ですが・・・w
たまたま装備倉庫を整理してしまい、泣きながら元の位置に戻していたところに出てきたのが、埃まみれの「アルバレスト改」。

「そういえば、こんなのも作ったなぁ。」
とか
「始めはこれからだったんだよなぁ。」

と、ドルマに来たての頃を思い出し&懐かしく思いながら何気なく手にしてみました。

「これでちょっくらクックでも・・・。」
と、思い使用できる弾を見てみると・・・。


意外といけるじゃないか!こいつw


使用できる弾は「通常弾」~「拡散弾」までのすべての「Lv1.2」。
意外と使える弾が多く、また調合もしやすい。
おまけに「毒弾Lv1.2」と「睡眠弾Lv1.2」まで使えちゃいます。

以外の実用性にビックリし、「アルバレスト改」の可能性を確信した訳です。

攻撃力は「240」と弓とほぼ同等。(ロングバレル装着時)
弓と比べれば使える弾も多いですし、シールドを装着すれば「気絶」や「咆哮」も防げます。

また、「ボマー」と併用すれば睡眠弾で眠らせてタル爆弾。
なんてことも可能ですね。


上にも書きましたが、非常に可能性のある重銃、まだ現役でいけると思い企画してみました。


さて・・・早速試射を。
ターゲットは密林の【イャンクック】。
何かとクックたんで試すのが好きですww亜種だともっとw

持ち込む弾は・・・。
「通常弾」
「貫通弾」
「散弾」のLv1.2。

「毒弾Lv2」8発
「睡眠弾Lv1」12発、「睡眠弾Lv2」8発。
以上の9種類に「大タル爆弾」を。

細かい内容は今回は省きます。
感想は「思った通り」と言ったところでしょうか。

意外と睡眠弾の実用性にビックリですね。
タル爆弾置くときにもそうですが、怒っているのを沈めたりと。
散弾で雑魚モンスターを一掃できますし、主力の「通常弾」と「貫通弾」での攻撃もできます。
「毒弾」での体力減少も有効ですね。


メインの戦い方は、こんな感じになりますかね?


まだまだ可能性を秘めた「アルバレスト改」。
今後に期待です。

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 〜Tabaco通信〜IN MH2, All rights reserved.

