ADMIN TITLE LIST

えー・・・。
練習で行ったつもりが討伐できましたww
でも、高台使ったりと自分では納得がいかないので(仮)ということで。


女王の棲まう土地
密林
武器:龍弓【日輪】
頭:レウスヘルム(強精珠×2)
胴:ギザミSレジスト
腕:レウスガード(強精珠×2)
腰:クロムメタルコイル
脚:クロムメタルブーツ

スタート地点は「エリア3」。
まずは「強撃ビン」を装填し、接近攻撃で「エリア3」の「ランポス」を一掃することに。

ビンの効果は接近攻撃にも適用されます。
状態異常系のビンの属性値は一定で2となりますが・・・。

一掃しているとレイア登場。

着地と同時に「閃光玉」使用。
気絶しているところを頭に向けて「貫通Lv2」で攻撃。
頭の破壊とほぼ同時に復帰→怒り状態に。

次に側面から体全体にと、正面から両翼に向けて「拡散Lv3」で攻撃。
怒りが収まったのを確認して2発目の「閃光玉」。
ここでも「拡散Lv3」で攻撃。
復帰と同時に移動開始。約10分

こちらも7→3と移動。
移動中に「強撃ビン」を調合。

エリア3」に到着し、先ほどと同じく「拡散Lv3」「貫通Lv2」で攻撃。
と、ここで「ヤオザミ」にハメられ1死。
支給品を持ってすぐさま「エリア3」に。

温暖期の「エリア3」「エリア4」は「ヤオザミ」が多く攻撃し辛い上にハメられて死んでしまうことがしばしば・・・。

と、いうことで「エリア8」に抜ける高台から攻撃することに急遽変更。
ここからなら「ヤオザミ」の攻撃、ブレスも当たることはありません。

ここから「拡散Lv3」「貫通Lv2」でひたすら攻撃。
5分ほどで移動開始。

そのまま「エリア4」に移動。

ここにも「ヤオザミ」がいるので、移動しながら溜め「貫通Lv2」で攻撃。
「ヤオザミ」に手を出してしまうとレイアに攻撃できなくなってしまうのでここでもシームの方向で。
と、ここでも「ヤオザミ」にハメられ2死目。

すぐさま「エリア4」へ。

ヤオザミ」に気をつけながら軽めの攻撃。
5分ほどで移動開始。

続いて「エリア6」へ。

エリア8」で少々待ってから「エリア6」へ。
睡眠㊥

睡眠㊥のレイアに「痺れ罠」を設置。
続いて「大タル爆弾G」設置。
起爆すると怒り状態に。

先ほどと同じように「拡散Lv3」で攻撃。
5分ほどで移動。

7→3へ移動㊥「痺れ罠」を調合。
「エリア3」では先ほどと同じく、高台から攻撃。
5分ほどで引きずり状態に。

エリア7」に移動。

エリア7」には「ランゴスタ」と「ガブラス」がいるので気をつけながらひたすら攻撃。

10分前ですの案内が出てすぐに討伐となりました。
レイア討伐



今回使用した武器「龍弓(日輪)」は雷属性ですがレイアには有効?なようでした。
怯む回数が「龍弓(国崩)」より多いような気がしました。

前にも書きましたが、持ち込むアイテム・使用のタイミングが重要になってきますね。
もっと属性ビンの持ち込みもしておけば早かったのかな、と思います。

後は雑魚モンスターをいかに早く処理するか。
あまり相手にしていると攻撃できませんし、シームしているとウザイですし・・・。
悩みどころです。

ということで・・・。
上にも書きましたがとりあえず(仮)ということで。
勝利と栄光の勇弓」ができたらまたチャレンジしてみたいと思います。


ランキング
FC2ブログランキング参戦㊥
あなた様の暖かい一票で管理人はウハウハのメロメロになってしまう・・・かもですw
ウハウハのメロメロにしてみたい方は㊤をクリック!!
只今第196位上昇㊥であります♪


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 〜Tabaco通信〜IN MH2, All rights reserved.

