FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月に入りすっかり春色になりましたねw
例年より早い桜の開花・・・w早すぎ・・・w
会社主催の「花見」も、花無しになりそうな勢いです・・・w

さてさて・・・。
暑い&寒いのはメッキリ苦手なたばこでありますが、春と秋だけ元気とかww
ですが、春はプライベートな事で色々忙しい時期でもあります・・・。
そぉ・・・22年前の今日。
両親が交通事故で亡くなりました。
と、言っても自分には記憶がないんですけどねw
他にも友人が何人か亡くなっており「桜が咲く=みんなに会いに行く」と言った感じでしょうか。
いつしか4月5日にみんなが集まるようになり、墓石の前で花見をするという失礼極まりない行為を十数年行ってきているわけですが・・・w
今回もみんなが集まり、お花見となりました。
今回集まったのは34名。
昨年より多くなっているのは、結婚したやつが増えているからでしょうか・・・(涙

霊峰富士の麓、桜が咲くにはちょっと肌寒い日よりの中、1年ぶりの再開にみな喜んでいました。
きっと両親も、友人達も喜んでいたことでしょう。

3部咲きのちょっと寂しい桜を見上げて、施設長に言われた言葉を思いだしていました。

散る桜。

残る桜も

散る桜。


花は咲くからこそ美しく、散るからこそ愛おしいもの。
人間も同じだと。

この言葉がしみじみと伝わってくる。
そんな日でした。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 〜Tabaco通信〜IN MH2, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。