ADMIN TITLE LIST

ちょっと考えていたら・・・
ガンナーソロリストはいるのに弓ソロリストはいらっしゃるのかと・・・。
「あるヘヴィガンナーの生涯」様や、我らが99隊のモンさんなどなど・・・ソロガンナーさんはいらっしゃるのに弓ソロリスト様がいらっしゃらないような・・・。
まぁ見ていないだけで、ドルマの世界は広いですし、一人ぐらいいらっしゃるとは思いますが・・・。

と、いうことで

試しにソロ弓で上位99亜種(寒冷期・夜)に行ってみました。
仕様武器は・・・

武器:ブロスホーンボウⅡ
防具:フルU一式

この「ブロスホーンボウ」は「貫通Lv2~4」になっています。
ガンより装填速度?も早いですし、ライトボウガンのような機動性も持ち合わせています。
ただ、属性攻撃に関しては「ビン」の使用になってしまいますが・・・。

で、99亜種に関してですが・・・
エリア数などの細かいことは忘れてしまいました・・・w
まぁ戦ってみて思ったことをいくつか・・・。

まず、上にも書きましたが
○ライトボウガンのように機動性があること。
○物にもよりますが、攻撃力がライトボウガン並にあるということ。
○ポーチの中身を気にせずに戦闘に向かえること。

と、上記は利点ですが次に不利点を。

○弓の種類によって弾?が制限されること(貫通・拡散・連射の3種類)。
○属性攻撃が限られていること(強撃ビン・毒ビン・麻痺ビン・睡眠ビン)
○溜め攻撃がスタミナに左右されること。
などなど・・・。

現状ではこんなところでしょうか。
弓が不慣れってこともありますが、ちょっと当て辛かったような・・・。
「ブロスホーンボウ」しか持っていないので、なんとも言えませんが、雑魚モンスターを狩るのにちょっと大変なような気もしました。
今回は「貫通」だけでしたので、次は「拡散」や「連射」などの属性を持つ弓で試してみたいと思います。

現在企画㊥の「ソロガンナー」ですが、状況により「ソロ弓」に変更の可能性も・・・。

現在検討&検証中であります。





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 〜Tabaco通信〜IN MH2, All rights reserved.

