ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.


未だ目を閉じれば先日の事がリアルに浮かびます。
まだ心も身体も癒えてはいませんが、普通の日常に戻りつつあります。
忘れることはできませんが、立ち止まることもできないでしょう。

「状況を判断し、的確な行動をする」

これも人間に与えられた能力の一つです。
有意義に使ってやりましょうw

さて・・・お見舞いに来てくれた友人たちが・・・。

大量のガンプラ



大量のエロDVD



ビリー隊長直伝DVDと書かれた怪しげなDVD-ROM

を頂きました。
みんな心配してくれてありがとね(´Д⊂グスン
でもね・・・。





右手が使えないのに、ガンプラをどうしろと?





右手が使えないのにエロDVDをどう処理しろと?





右手が使えないのにビリー隊長と何をしろと?





もぉ完璧イジメですよね。

イジメ カッコワルイ

左手で思いっきり殴ってやりましたとさ。
ガンプラとエロDVDはどうしようもないので保管ですが、ビリー隊長は気になる・・・。
部屋に戻って見てみました。

って、これ通販番組録画しただけやん・・・。

はぁ・・・ここまでしてくれるとは・・・。
ブラザーCには夜々呪いをかけることにします。

ハゲニナレハゲニナレハゲニナレ

でもまぁこうやって来てくれたことに感謝してます。


さて、ドルマにも元気に出勤しております。
大分指のラグにも対応できるようになりました。
重い武器(大剣やヘヴィ)はまだ持てませんが弓やライトガン、最近は片手剣にハマってます。

上位にいくと総攻撃(ふるぼっこ)に遭うので下位での練習。
ちょっとはケガ人にもやさしくして欲しいものです。

まだまだ実戦には行けないでしょうが、リハビリ(練習)をこなして、またソロ弓師を再開でいきるようにがんばっております。
お暇だったら覗いてみてくださいw


ふるぼっこで思い出したので・・・。
top_nazuti.jpg

だ、そうです・・・。
オオナヅチねぇ・・・ふぅ~ん・・・。

布団に入っても眠れずゴロゴロしていると、いつのまにか眠ってしまったようです。
夢の中でも昨日の出来事・・・。

ふと目を覚ますと時間は8時。

「あーやばい。仕事に行かなきゃ。」

と、立ち上がろうとすると足が動かず。
まるで生まれたての小鹿のように震える足。
その状況でやっと退職したことを認識しました。

暑い夏の日差し、心なしかウルサイ蝉の声。
煙草に火をつけて吸い込んでもおいしくない・・・。
すぐに火を消し、無理やり立ち上がりました。
力なく垂れる右手、モヤがかかった左目。
1台分空いてるガレージ・・・。
何もかもがポッカリと穴が開いたような感触。

気力なく椅子に座ると、友人から電話が。
ついでに病院まで送ってもらうことに。

友人の車の中。
静まりかえった車内には軽快に回るエンジンの音。
ゆっくりと流れる景色。
病院に到着するまで2人とも口を開くことはありませんでした。

病院に到着し、お礼を言うと。

「待ってるから。お前が走り出すのを待ってるから。」

と。それに対し。

「そのうちな」

と、心無く笑い病院の中へ。

2時間の検査を受け、お医者さんが説明を。
説明されても理解する頭は持ち合わせてなく、ダラダラと聞いているだけ。
とりあえず左目はこのまま。
右手はリハビリ次第で元に戻る可能性もあるとか。
お医者さんは最後にこう言いました。

「生きていてよかったね」

よかったのか・・・?
夢や希望、生きる意味すら失って生きててよかったのか・・・。
生きていれば、また車に乗れる。
新しい事も始められる。
でも、今の私にはその意味がわからない。
理解できないでいます。

病院を出て見上げた空はどこまでも広く、行き交う人々は普段と変わらない様子。
そういえば街にでるもの久しぶりだな、と思い散歩することに。
車に乗るようになってから、車で行けるとこしか行ってなかったですから。
大分変わった街の様子。
知っている店がほとんど無くなっていました。
その街の様子を見て、昨日に取り残されている自分に気づきしまた。
自分以外の時間は普段と変わりなく動いている、と。


みなさんは何の為に仕事をしていますか?

何の為に学校へ通いますか?

そして、何の為に生きていますか?

すべての行動に理由があります。
理由なき行動は無意味となってしまうのでしょう。
すべてを失って気づく「理由」の意味。
今回のことにも「理由」があるのでしょう。

まだ精神的にも身体的にも歩くことはできませんが、いづれ出会うであろう「新しい理由」に向けて歩き出そうと思っています。

その「新しい理由」が「新しい自分」を作り出せることを願って・・・。
歩き出したその一歩が、今度は失ってしまわないことを祈って・・・。


さて・・・ここからはモンハンのお話。
指先は動く状態ですが、ボタンを押してると認識するまでラグ?があるような状況です。
モンハンでは一瞬が命。
このような状態ではPT戦は無理かな、って思ってます。
でもまぁ、ソロでならなんとかいけるかもしれませんので、「ソロ弓師」や「アルバな日々」は継続していこうかと思っています。
更新頻度は激減してしまうでしょうが、どうか暖かい目で見守ってください。

今朝すべてを失いました・・・。
すべてというのは大げさかもしれませんね・・・。
でも、こんなどん底な気分は初めてです。


今朝、事故を起こしました。
時速50kmぐらいでしょうか。
飛び出してきたネコを避けるとスピンしそのまま電柱へ。

普段なら対処できるはずなのに、今日は体が動きませんでした。
色々と考えごとをしていたせか・・・疲れが溜まっていたのか・・・。
「経過」はどうであれ「結果」私は彼(車)を殺してしまいました。

友人からは「仕方がなかった」「運が悪かった」などの慰めの言葉をいただきましたが、今の私にはそんな優しさを受け入れられず・・・。
込み上げてくるものは「悲しさ」や「自分への怒り」・・・。
「うれしい」という感情以外のすべての感情と言うのでしょうか。

自分の傲慢が生み出した彼の死。
なのに私は左目の視力と右腕の自由を失っただけ。

私は「物」にも感情があると思っています。
とくに「車」はより人間に近い物だと。

骨であるシャーシ。

皮膚であるボディー。

顔であるライトやバンパー。

食事である「ガソリン」。

臓器であるエンジン。

すべて人間と同じなんです。
「擬人化」と言ってしまえばそうかもしれません。
言葉では言い表せない「感情」が間にはあると思っています。

彼と出会ったのは3年前。
色々な車に乗りましたし、見てきましたがなぜか彼にひかれました。
エンジンもタイヤもない状態。
ボロボロに朽ちていた彼に、どこか自分が重なりました。
一から彼を治し、走れるようになったのは1年後。
そこから手を入れて・・・。
果てしない時間を彼とすごし、彼はそれに答えてくれるかのように私を「別の世界」に届けてくれました。
時速300kmの世界。
腰から頭にかけて突き抜ける痺れる感覚。
何か起こればそれが死につながる世界なのに、どこからか生まれてくる「安心感」と「一体感」。
その世界から帰ってきたときの「生きている」という感覚。
すべてが日常生活にはない感覚でした。

スピードは麻薬。

確かにそうですね。
そしてそれにドップリと浸かってしまった自分。
膨大なお金と時間を費やし進むしかない終わりのない道。
そこで出会えばすべてが「敵」であり、また「仲間」でありました。

でも今日すべてを失いました。
突き抜けるようなスピード。
生きる意味。
そしてなによりも彼を殺してしまった。

後悔後にたたずづ

でも後悔はしていませんね。
いつかは終わりがあると思ってましたから。
自分が生きていることにビックリですけどw

仕事も先ほど退職してきました。
これからはリハビリをしながらアルバイトをして食べていきます。

すべてを失って気づく「当たり前」の日常。
今は失望感しか渦巻いていませんが、そのうち・・・。
また「生きる意味」に出会えることを願っています。


最後に、3年間の感謝を込めて・・・。

ありがとう。


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 〜Tabaco通信〜IN MH2, All rights reserved.

